いま、君に会いに行く。

高橋優さんライブの私的感想と遠征記録。STARTING OVERツアーはじまりはじまり

来し方行く末@仙台サンプラザホール1日目

 

 


2017年1月7日(土)


高橋優 ホール&アリーナツアー2016-2017
来し方行く末

 

 

@仙台サンプラザホール

 

 

 

 
あけましておめでとうございます
2017年∠( ˙-˙ )/

 

 

 

去年末 沖縄ライブのあとサイン会にも参加して、そのときの記事もちょこちょこ書き進めていてUPしようと思っていたんだけどねー。いまいち筆が進まず…というか途中で飽きてしまったので 笑、とばして仙台に!まあ、ああいう1対1での思い出は自分のなかでだけ大切にしまっておくのがいいということで(´-`).。oO

 

サイン会そのものがどうだったかについては…本人がだんまりしているということが全てを物語っているのではないでしょうか…笑。

 

 


さあ話を戻して!

新年1発目 仙台1日目!!!!

 

 

 f:id:poporhythm:20170109230145j:image

 

 

仙台サンプラザホール

笑う約束ツアーにひきつづき!

 

笑うツアーのとき最後の方でタオルを2階3階席の人たちが沢山掲げてて、扇状になってる会場だからその光景がすごい綺麗だったのを覚えてる。優さんもきらきらした顔してそれを眺めていたのが印象的で。その次の公演から泣ぐ子のタオル掲げand回しがはじまったという。その光景からなにかヒントを得たのかなあなんて思ったりして


そんな思い出もあり個人的にすきです

サンプラザホール

 

 

 

 

┈︎┈︎┈︎ セットリスト ┈︎┈︎┈

 

 

1. TOKYO DREAM
2. クラクション
3. 太陽と花
4. アイアンハート
5. 拒む君の手を握る
6. Cockroach
7. 象
8. ヘベレケ行進曲
9. 君の背景
10. 運命の人
11. さくらのうた
12. CANDY
13. 駱駝
14. 光の破片
15. 産まれた理由
16. WEEKEND JOURNEY
17. パイオニア
18. Mr. Complex Man
19. 明日はきっといい日になる
20. 泣ぐ子はいねが
21. BEAUTYFUL


アンコール

1. 同じ空の下
2. BE RIGHT
3. リーマンズロック

 

 

 

お正月休み明けでふっくり優をひそかに期待していたんだけど期待はむなしくスリム優。あいかわらず細いスキニー履きこなしておる。わたしあのスキニー絶対入らない自信あるぜっ(゚⊿゚)

 


前半のTOKYO DREAM、クラクション
気合いは入ってるんだけどまだ乗り切れてないなーという印象。まさに連休明けで仕事はじめたときのあの感じだね

でもクラクションなんかグッときたなー

照明が明るくなると、客席見てうれしそうに笑う顔がすき。なんだか笑顔が優しく見えた

 

 

最初セトリに太陽と花が入っているのが不満で 笑、イベントでも毎回やるし、いつまでやるんだろうなんて正直思ってたんだけど…最近になってこの曲が入ることの良さというか理由がなんとなくわかってきたような気がして。グッと一気に引っぱるだけじゃなく、次曲へ放つための良いつながりにもなるんだなあ、なんて


アイアンハートで気合いが隠しきれなくなってて、間奏部分でやたら客席を挑発するようなかんじになってたのがおもしろかったwwめっちゃグイグイきてる、どうした高橋ww
はっちゃんもその姿見て後ろで笑ってた(ノ∀`)

なにげに池窪さんとお揃い白ギター

 

Cockroachはだんだんかっこよくなってきてる!!はじまるときの暗闇から聴こえるダッチさんの1.2.3.4!のカウントもかっこいいんだよねー!ドキドキわくわくする

 

MCは牛タン食べ比べ

お正月に秋田に帰っていたとのことで、用意してもらった牛タンと一緒にお土産のいぶりがっこも出したのにメンバーみんな牛タンだけ食べ尽くし いぶりがっこほとんど残して帰ったとのこと。残りは全部自分で食べたよ…って。せつねえ

優さんの楽屋がいぶりがっこ
なんなら実家臭(高橋家もいぶりがっこ漬けてるらしい)

ちょいちょい秋田訛りも出てたりして、たのしそうに話しておりました

 


君の背景は唄い方が強すぎてたかな〜
Aメロとか特にもう少し力抜いた優しい声で唄ってほしいんだけど、最初から張ってたから、この曲のほんわかした雰囲気がうまく表現されていなくてちょっと残念

ローテーション〜♪の部分がやたら協調されて、ろぉうていしょおおぉぉんってなっていた

 

CANDYは自伝を読んだ後だからっていうのもあったと思うんだけど、なんかすごく怖くなってしまった…。僕も笑った 僕も笑った〜で照明に照らされた優さんの顔がもはやホラー。ゾッとして鳥肌たった。強さが逆に怖かった…うん…心の奥底に隠した憎しみの大きさの表れなような気がして。はじめてだ、優さんの唄を怖いと思ったのは

 


WEEKEND〜でまさかの…

金曜日ネタぶっこんでキタ━(゚∀゚)━!!!!!www

もう自らネタにする?できるように?なったのね…ww

 

去年の話かー
早いようで遅いような

 

もっと、うおおって盛り上がるかと思ってたんだけど、わりとしんみりした反応の客席ww
びっくりというか、笑っていいの?的な戸惑いか

 

あれって撮られたのが運命の分かれ道だったんだろうなー

 

まあこれは結果論だけど、げつ9見てた時からMちゃんとお相手のSくんはそのうち付き合い出すだろうなという予感がしていたよ…ww
女の勘ってやつですねー、ふふふ

 

 

前半〜中盤は全体的に優さんの気合いが空回り気味というか、前へ前へ行き過ぎてるなあというかんじがあったんだけど、それが後半のWEEKEND〜から見事にハマって、ばーんと解放され爆発したようなたのしさがあった

 

イオニアもいつも以上に、こんなにたのしかったっけーって思った!Complex Manは優さん口がまわってなくて、なんかもうめちゃくちゃ 笑!

 

隣にいた小さな女の子が飽きちゃったみたいで途中グズって泣きべそかいたりしてたんだけど、パイオニアになったら立ち上がって、たのしそうにぴょんぴょん飛び跳ねてたのがすごい可愛かったなあ(´∀`)

 

 

アンコールついに同じ空の下きたー!!!!

福笑い予想してたからさ、そりゃもううれしくてうれしくて!!だいすきだ、同じ空の下。

 

いつもはたのしみながらも、どこか引いて見てしまう部分があるんだけど今回 特に最後の方は夢中になって見たな~。だからあまり覚えてなくて。ひさしぶりにライブで爽快感を味わったかも

 

たのしい〜!しあわせ〜!優さんだいすき〜!って感情が溢れてずっと笑いながら見ていた気がする.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 


やっぱりライブっていいな!
優さんのライブ見てるときが1番しあわせだ!
気持ち良いライブはじめになったなー!!

 

 


あ、そうそう
優さんからのお年玉なのか
最後にピック大放出で投げまくっていた

 

ただ、ただ!はっきり言ってしまうと優さんはピック投げがへたっぴである。うまく飛ばす人だと後方にいても余裕でキャッチできたりするんだけど、優さんの場合5〜6列目よりうしろに飛んで行ったのを基本見たことがないっ…!!飛んでくというより落ちるという表現の方が…

 

もし私がピック投げ教室の先生やってたら(そんな教室 誰が通うんだよ)、生徒である優さんに罵声を浴びせ、もっと練習しなさいっと怒鳴っているレベルだよっww

 

2017年 優さんにはピックを遠くに飛ばす術を取得してもらいたい、ぜひ。

真ん中〜後方席にも夢を届けておくれよ

 

 

f:id:poporhythm:20170109225557j:image

 

 

あ、 左端がライトで隠れてる……